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有村コンサルティングオフィス
http://www.arimura-c.com/ ①事業計画、経営計画の策定 ②経営戦略、経営方針策定 ③マーケティング、販売促進 ・経営の伴走者として、 1)プラン策定→ 2)実行→ 3)フォローアップ の各ステップで 具体的にお手伝いしています。 ・経営革新、経営改善を考えている経営者様・後継者様 新事業を検討している起業家様を応援します。 カテゴリ
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2006年 06月 11日
自宅から徒歩10分ほどのところに、がんばっている商店街があります。
生鮮3品について複数の店舗が競争しており、ともかく安のです。 最寄品はそこで全部OKです。 今日も夕方雨も小降りになったところで、買物がてら散歩に。 商店街の中には、3店舗ほど酒屋があります。 その1店の店舗のガラススクリーンに、 「キリン一番絞り無ろ過、入荷しました」とさりげないPOPが。 白紙に黒マジック書きの素朴なPOPでしたが、引っかかりましたね~。 POPも何も無い、という酒店もあるので、そんな努力がどうしても目立っています。 「うち店のお客はPOPなんか見てないよ~。接客で十分。(だからPOPは書かないよ)」 と言う店舗がよくありますが、もったいないです。 POPを見ても、店員に声を掛けてきます。 POPがあるから、興味が湧いて声をかける動機が起きるのではないですか? POPはコミュニケーションツールです。 それが顧客心理だと思います。
by arimura-consul
| 2006-06-11 13:40
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