PROFILE
有村コンサルティングオフィス
http://www.arimura-c.com/ ①事業計画、経営計画の策定 ②経営戦略、経営方針策定 ③マーケティング、販売促進 ・経営の伴走者として、 1)プラン策定→ 2)実行→ 3)フォローアップ の各ステップで 具体的にお手伝いしています。 ・経営革新、経営改善を考えている経営者様・後継者様 新事業を検討している起業家様を応援します。 カテゴリ
以前の記事
2016年 10月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 more... 画像一覧
その他のジャンル
|
2007年 02月 22日
朝食を食べながら見ているNHKニュース。
6時40分ごろから「まちかど情報室」というトレンドの製品・サービスの特集コーナーがあり、テーマの集め方など参考にしながら見ている。 ところがさすがNHK。せっかくの面白い商品なのに、肝心の商品名は絶対に放送しない。買いたいと思う人も多いだろうに。 先日もかつてのルービックキューブのことを「立方体パズル」と呼んでいた。固有名詞が普通名詞になっているくらいだから、いいんじゃないかと思うけど。 どうしても商品名は出さないのかしら、と気になってNHKのHPを見てみたら、なんとしっかりと商品名や連絡先、URLまで掲載されている! あまりにも一貫性がないんじゃない? 放送とHPの違いって何なんだろう? これってデジタルデバイド(もう死語かしら)を促進してません?? ©有村コンサルティングオフィス 中小企業診断士 有村知里
by arimura-consul
| 2007-02-22 23:47
| ひとりごと
|
ファン申請 |
||