PROFILE
有村コンサルティングオフィス
http://www.arimura-c.com/ ①事業計画、経営計画の策定 ②経営戦略、経営方針策定 ③マーケティング、販売促進 ・経営の伴走者として、 1)プラン策定→ 2)実行→ 3)フォローアップ の各ステップで 具体的にお手伝いしています。 ・経営革新、経営改善を考えている経営者様・後継者様 新事業を検討している起業家様を応援します。 カテゴリ
以前の記事
2016年 10月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 more... 画像一覧
その他のジャンル
|
2008年 04月 27日
昨日のNACS(日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会)の研究発表会には
審査員として新聞記者の方が2名いらっしゃいました。 女性の記者の方が、ある研究発表のコメントで 「具体例を発表してほしい」というお話をするため、 ご自身の記者新人の頃の体験を挙げて話されました。 「先輩の記者からは、取材先に行って何か話を聞いたら 必ず『例えば?』と、具体的な事例を聞いて来い! それがなかったら、記事は面白くない、 読み手のことを考えろ、と叩き込まれた」と。 「for example (例えば)」は記事でなくても、 コンサルの場面、セミナー、ブログでさえもとても大切なことです。 審査員の話はご自身の話を「例えば」として話してくださいました。 私も連載中の記事(月刊食と健康)を書くことがあり、 短い記事ですが、具体的な事例を入れることを心がけたいと思います。 ©有村コンサルティングオフィス 中小企業診断士 有村知里 URL http://www.arimura-c.com/ ブログ http://arimuracon.exblog.jp/
by arimura-consul
| 2008-04-27 23:08
| コンサルの視点から
|
ファン申請 |
||