PROFILE
有村コンサルティングオフィス
http://www.arimura-c.com/ ①事業計画、経営計画の策定 ②経営戦略、経営方針策定 ③マーケティング、販売促進 ・経営の伴走者として、 1)プラン策定→ 2)実行→ 3)フォローアップ の各ステップで 具体的にお手伝いしています。 ・経営革新、経営改善を考えている経営者様・後継者様 新事業を検討している起業家様を応援します。 カテゴリ
以前の記事
2016年 10月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 more... 画像一覧
その他のジャンル
|
2007年 02月 11日
先日、これから事業開始を考えられていらっしゃる方から、プランについて話を伺った。
”ターゲットは誰?”ということになり、プラン自体が個人向けサービスだったので、私はわかりやすい例えとして 「イメージキャラクターを考えてみてはどうですか? 例えば、このサービスを利用される方に訴求するために、コマーシャルを打つとしたら、有名人で誰を起用しますか?」と説明した。 その方からは 「そうですね! そういう考え方がありましたね。」 と答えて頂いた。 ターゲットを決める場合に、プロフィールで考える方法がある。 年齢は?どこら辺に住んでいる?家族構成は?どんなライフスタイル?どんな雑誌を読んでいる?・・・・ これも有効に考えるひとつである。 イメージキャラクターというのも、少しはしょりすぎているという思いも無くもないが、入りやすい考え方のひとつだと思う。 ©有村コンサルティングオフィス 中小企業診断士 有村知里
by arimura-consul
| 2007-02-11 23:48
| コンサルの視点から
|
ファン申請 |
||