PROFILE
有村コンサルティングオフィス
http://www.arimura-c.com/ ①事業計画、経営計画の策定 ②経営戦略、経営方針策定 ③マーケティング、販売促進 ・経営の伴走者として、 1)プラン策定→ 2)実行→ 3)フォローアップ の各ステップで 具体的にお手伝いしています。 ・経営革新、経営改善を考えている経営者様・後継者様 新事業を検討している起業家様を応援します。 カテゴリ
以前の記事
2016年 10月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 more... 画像一覧
その他のジャンル
|
2008年 07月 15日
「生まれた年は昭和何年ですか?」と
知り合いの経営者様から尋ねられたので、お答えしたところ 「昭和タイムズ」という雑誌をいただきました。 昭和タイムズというのは昭和の年別に発行されており、 その年に起こった出来事、 ヒット商品、今も続くロングセラー商品 話題になった歌や 当時と今を比較するデータなどが載っている雑誌です。 生まれた年だからこそ、知らないことばかりで新鮮です。 それに関係ある年のことだから、興味ありますよね、 このシリーズは、昭和64年間を毎号64号にして 毎週発行しようという、ディアゴスティーニという会社の企画です。 この会社の他の企画は、テレビCMでは見ていましたが 実際に手にするのは初めてでした。 この企画ですと 全部揃えてみたいという思うお客様もいるでしょうし、 例えば、結婚、就職、子供や孫が生まれた年や入学年、 新居を購入したとか、転職や独立したなど 人生の記念の年については「買ってみよう!」という思いがありますね。 また、発行する順番をどうするかも この企画のマーケティング戦略の一つになっています。 今回は、最初が昭和39年・・・オリンピック 次が昭和45年・・・万博(大阪ですよ)と続き、 最後が昭和元年で、 ここで昭和64年間が、最初から全て揃うということになります。 よく考えられています。 どうやったら、お客様に購入しつづけていただけるか・・・ こういう企画を知ることも、勉強になります。 ©有村コンサルティングオフィス 中小企業診断士 有村知里 URL http://www.arimura-c.com/ ブログ http://arimuracon.exblog.jp/
by arimura-consul
| 2008-07-15 23:43
| ひとりごと
|
ファン申請 |
||