PROFILE
有村コンサルティングオフィス
http://www.arimura-c.com/ ①事業計画、経営計画の策定 ②経営戦略、経営方針策定 ③マーケティング、販売促進 ・経営の伴走者として、 1)プラン策定→ 2)実行→ 3)フォローアップ の各ステップで 具体的にお手伝いしています。 ・経営革新、経営改善を考えている経営者様・後継者様 新事業を検討している起業家様を応援します。 カテゴリ
以前の記事
2016年 10月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 more... 画像一覧
その他のジャンル
|
2008年 12月 15日
商品やサービスを購入するとき、
「これがいい!」(絶対にこれがいい)と選ぶよりも 「これでいい」(まあ、いいか)と選ぶことが多くありませんか? 販売の現場でよく耳にすると聞きます。 その理由には消費者の成熟化があげられます。 ①サービスや商品に慣れてしまって、飽きている。感動がない。 ②サービス商品が同質化して差異がない。(どんぐりの背比べ) お客様を引きつけることができなくなっている。 消費者 お客様はそんな選択肢の中で自分たちを選んでいるのですから いつでも、他の事業者に変えられてしまいます。 成熟化の時代を象徴するような言葉です。 お客様の言葉にはそんな心理が隠れています。 ©有村コンサルティングオフィス 中小企業診断士 有村知里 URL http://www.arimura-c.com/ ブログ http://arimuracon.exblog.jp/
by arimura-consul
| 2008-12-15 22:27
| コンサルの視点から
|
ファン申請 |
||