PROFILE
有村コンサルティングオフィス
http://www.arimura-c.com/ ①事業計画、経営計画の策定 ②経営戦略、経営方針策定 ③マーケティング、販売促進 ・経営の伴走者として、 1)プラン策定→ 2)実行→ 3)フォローアップ の各ステップで 具体的にお手伝いしています。 ・経営革新、経営改善を考えている経営者様・後継者様 新事業を検討している起業家様を応援します。 カテゴリ
以前の記事
2016年 10月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 more... 画像一覧
その他のジャンル
|
2009年 03月 12日
組織が少人数であれば
階層もほとんどなく、風通しも良いですが 50人や100人といったオーダーになると 「私は(俺は)聞いていない」というようなことがあります。 伝達の方法をきちんとしておかないと 出したはずのメールが届いていなかったり 連絡が行き届かないということも起こってきます。 企業にとって、資金は血液のようなものと例えられますが 情報も同等です。 経営者や幹部の声、あるいは決定事項が末端まで届いていない場合 一事が万事とならないようにと思います。 小企業でも同様。指先まで血が通っているかどうか 忙しい時期だからこそ気をつけねばなりませんね。 ■桜前線がニュースになる頃、 立ち寄ったカフェで桜ティーを味わってみました。 (テーマとの関係はありませんけど) ©有村コンサルティングオフィス 中小企業診断士 有村知里 URL http://www.arimura-c.com/ ブログ http://arimuracon.exblog.jp/
by arimura-consul
| 2009-03-12 17:32
| お客様の視点から
|
ファン申請 |
||